今朝霧雨の中外出しました。


一応確定申告終了しました。


今日の学びは、医療費控除は私のような遺族年金受給者は、


医療費が年額10万未満でも、


場合により申請すれば戻ってくるということでした。


(遺族年金は、収入に入れなくて良いから、収入自体が非常に少ないからです。)


私の場合は、微妙な数字だそうでした。


国民年金とある分配金の合計が、、、


私の場合医療費が結構かかるようになったのは


昨年からなので、


今回のどたばたを参考にして、


来年のため、今からきっちりファイルして、


クリニックの帰りはタクシーに乗り、


レシートを残しておこうと思い、


その都度ファイルしています。


今日は(も)、帰宅してどっと疲労を感じています。


(今のところ6500歩強)



財布を変えるタイミングはいつ?


決めていません。


若い頃は英検準1級に合格した時、


TOEIC で目標点を請えた時等、


思いつきで買っていました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Stay awake and keep smiling 🤗