私のごはん



おはようございます。


今日から3連休ですね😃


私は、多分読書三昧、音楽三昧、、、、


昨日冷凍庫にいろいろ作りおきしましたから、


ゆっくり一人時間を満喫いたします♪


 

市販のカレールーやレトルトカレーは高カロリーなのをご存知ですか?

私はカレールーだけに頼るカレー🍛は、何年も作っていません。カレールーが、高カロリーだからです。
スープカレーは頻繁に作りますが、、、
香辛料カレーの健康効果を期待して、そしてもちろん大好きな香りだから、、、

ネットで見つけた「レトルトカレーでカレーピラフ」は、一人分のレトルトカレーで四人分のカレーピラフができます。
香辛料(カレー、コリアンダー、クミン、、、)を加えたり、レシピのチーズを減らしたり、自分の家庭に合った分量に工夫すれば、よりヘルシーなカレーピラフが出来上がると思います。


今日は、スープカレーを食べたくなりました。

冷凍庫の具だくさんスープをカレースープに変身させましょう。

てば、素敵な連休に♪

Keep smiling 🤗

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する