最近は、まぁまぁ眠れていますが、寝つきは良くなく、
睡眠不足の日がかなりあります。
たまに昼寝をたっぶりすることもあります。
最近の昼寝では、近くで緊急車両の音がしているのに、目がどうしても開きませんでした。
夜中の寝つく頃なら、眠れなくなるのに、昼寝では目が開かないくらい熟睡することがあるので、調べてみました。







昼寝を20分くらいするのは認知症予防に効果があるそうです。

午後3時くらいまでに昼寝は済ますのか良いとのこと、納得です。

長時間の昼寝は、良くないそうなので、夜熟睡するためにも、時間を20分くらいにしようと思います。

では、、、

Keep smiling !
Keep healthy !