宝塚記念

◎スティッフェリオ

〇ブラストワンピース

▲アフリカンゴールド

△グローリーヴェイズ

△クロノジェネシス

△サートゥルナーリア

 

馬場状態が馬場状態ですし今年はイレギュラー開催で例年なら先週からコース替わりのところが今週からコース替わりということで差し馬は割引で前目につける馬を狙いたいなと

 

本命をスティッフェリオとブラストワンピースで迷いましたが、悩んだ挙句ここ2戦の成績の割には人気がなさすぎるスティッフェリオから行くことにしました

 

血統的にはステゴ産駒なので特に多くを語らずともいった感じでしょうか

前目には付けてくれることでしょうし、キセキが出遅れでもしたら逃げる可能も否定できないかなと

 

対抗にブラストワンピース

正直この枠なんでどのポジションで競馬するのかなんとも言えない感じかと

前走のように内枠が仇になってという事はないですが、基本的には内枠である程度のポジションというのが理想だとは思うのでこの枠だと対抗でいいのかなと

 

▲には大穴アフリカンゴールド

父ステイゴールドは本命スティッフェリオと同じですが、母方も考えると血統的にはこの馬を本命にしたいくらいなんですが、さすがにこの実績で本命にするのはやりすぎかということで▲評価に

 

4番手評価にグローリーウェイズ

能力だけを見れば本命でもいいのですがタイプ的に阪神2200向きの馬じゃねぇよなと

鞍上がレーンじゃなきゃぶった切ってもいいんですが、レーンなら前目につけて馬場の一番いい所を走ってきそうな気がします

後は馬場がどれだけ回復するかが鍵でしょうね

レース直前、ギリギリまで予想ができるのであれば、馬場の回復を見て回復が早ければ積極的に買うべき馬だと思います

 

買い目

馬連、3連複1頭軸流し ⑮-③④⑤⑯⑱

馬連BOX ③④⑱

ワイドフォメ ④⑮-③④⑮⑱

計23点