今日は少し足を伸ばして山梨まで公園遊びに行ってきました!

山梨市近くのフルーツ公園に行ってきましたが、ここのアクアアスレチックに子供も大興奮でした!

もはや市民プール化しており、三密だらけ笑

密閉はしてないので、正確には二密ですかね。

ものすごーく楽しそうで、いい公園でした!

子供たちがのびのび遊んでいるのを見て、とても幸せな気分になりました。これがあるべき姿だなぁ、と。

もちろんコロナが怖いという人も多くいますが、子供たちにとっては怖くもなんともありません。

感染もしにくいですし、重症化もほぼ0。

そうなると、子供たちはどんどん遊んでほしい。

高齢者や持病がある人には、大変でしょうが、子供たちには大いに触れ合って遊んでもらいたい。

コロナより、子供時代の楽しい思い出がない方がよっぽど怖いです。

これからも予防しながら、思い出を作っていきたいなぁ。そう思った山梨の公園でした。