今日はおやすみをいただいて、戸田公園まで足を伸ばしてこの温泉に行ってきました!

 

http://saikanoyu.com/

 

一言感想ですが…

 

「ここはイイぞ!!」です。

 

何が良いかと言うと、まずお湯が良い。

 

源泉掛け流しなのはもちろん、壺湯、寝湯、源泉、生源泉、炭酸泉…などなど満足できるお湯がフルコース。

 

そして予想外に良かったのが、休憩所です。

 

普通のスーパー銭湯だと、雑魚寝するところがあるのが普通ですよね。

 

彩香の湯で良いのは、別室で、寝るための静かな部屋があることです。個別ではないですが、静かに過ごすのに最適です。

 

温泉だけ入って、そのあとどうしようかな…と思っていたんですが、ここでのんびりお昼寝したり、本を読んだりしてあっという間でした。

 

ここはリピートしたいと思います。

 

ラクーアも良いが、TVがあったり、混んでいたりで少し賑やかなんだよなぁ

 

と思っていたところの新しいリラクゼーションスペースが発見できた良き休日でした。