ごちうさ×リプトンコラボパッケージチノちゃんver.を探せ!~下関→柳井~ | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

今回は久しぶりにごちうさの話題です。

2021年10月よりごちうさと紅茶でおなじみリプトンがコラボし、ごちうさキャラが描かれたパッケージが登場しました。 

 

 

本来は19日より全国のスーパー・コンビニで販売開始のはずですが…

商品配送の都合からか一部店舗ではフライングして販売開始されていたようです。

 

 

それを知ったのが17日の朝。

さっそく買いに行こうか…と思うのですが、一つ問題が。 

それは私がこの日お出かけしていたということ。

 

↓の山陽本線厚狭~下関間開業120周年記念列車(下関~柳井)に乗車することになっていました。

 

 

行程の都合上、購入可能なのは下関と柳井のみ。

せっかくならチノちゃんverが欲しいのですが、果たしてあるのでしょうか…?

 

下関駅に到着。

いいお天気です。

 

駅改札内に1店舗、改札外に2店舗のセブンイレブンがあったので入ってみると…マヤちゃんと青山さんはあるのですが、チノちゃんだけなかったり、そもそもリプトンの紙パック自体無かったりと… 

 

仕方ないのでちょっとだけ探索。

駅から約500mのセブンイレブンへ向かいますが…無いです…

駅に戻ってシーモール下関内のマックスバリュへ行くとシャロ千夜パッケージはあったものの、チノちゃんは無く…

これ以上は無理なので駅の中へ向かいます。

 

ということで記念列車の旅が始まります。

 

客車で行く山陽本線は最高でした。 

 

こちらはマックスバリュで買ってきたシャロさんverのリプトンレモンティー。

あることを思いついたので買ってみました。

 

列車は1時間50分で柳井に到着です。

ここでも折り返しまでの時間を使ってチノちゃんverを探しましたがありませんでした…

 

駅に戻ってきた私。出発前にこんなことをしてみました。

 

トワイライト色のEF65とシャロさんver…!
黄色と黄色でお揃いですね~
 

記念列車の旅はその後もつつがなく進み、終点の下関に到着。

関門トンネルを通り、自宅の最寄り駅へと向かいます。

 

一応降りるときに駅のコンビニを見てみると… 

普通にありました(笑)

今日の苦労はなんだったのでしょうね(…) 


というわけでこれがチノちゃんverです。

ミルク瓶を抱えた姿がとってもかわいい…!

ココチノ推しとしては後日発売のココアさんverとも並べてみたいかなと思います。

 

それでは。