ご注文はマヤ検ですか?(2018.8)@香椎・竹下・博多 | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

クモヤ検を見た次の日。
なんとこの日はマヤ検が走る(門司港~竹下間を往復)ということでちょっと見に行ってきました。
まずは下りを見るべく香椎駅へ。

 

 

 
 
定刻通りDE10 1195牽引で通過していきました。
 
続いて竹下へ移動します。
 

 
 
 
竹下では折り返しの準備を行うマヤ検を撮影。
 
 
 
マヤ34 2009。これが通称マヤ検の名前の由来です。
ごちうさのマヤちゃんとは特に関係ないですね(笑)
 
撮影後は博多駅に先回り。
 
 
この日はあそぼーい!の団臨が行われていたようで車窓からその姿を見ることができました。
 
博多駅で入線してくる折り返しマヤ検を待ちます。
 

 
 
入線してきました。