主治医より衝撃的な言葉 | のっちのこれでも毎日頑張ってんだぞ〜い

のっちのこれでも毎日頑張ってんだぞ〜い

H29年 2017年1月にお父さんから
腎臓をもらいました

本日は主治医の診察でした

クレアチニンが〜
👨‍⚕️ 前回風邪引いてたんだって〜
今回クレアチニン上がってるのは
その影響かなぁ〜

👩ほんまや上がってるぅ〜

👨‍⚕️1ぐらいまで下がらないかなぁ〜
もう少し様子みようかなぁ〜
膀胱炎みたいな症状ない〜❓

👩膀胱炎❓    (なったことないからわからん)
ないです

👨‍⚕️そっかぁ〜
水分沢山とってねぇ〜

👩クレアチニン辛いねぇ〜

👨‍⚕️ねぇ〜ほんともう少し下がってほしいよねぇ〜
でも、BKウイルスかかったときは
ドキドキしてたんだよ
ほぼほぼダメになるからぁ〜

👩  え‼️そうだったの❓
まぁねBKウイルスで検索しても
まぁ〜悪いことしか書いてなかったですもんねぇ〜
この数値でもよかったと思うしかないですかねぇ〜

👨‍⚕️そうだねぇ〜
ま、もう少し様子みよっか
水分沢山とってね

👩コレステロールどうなってます❓

👨‍⚕️前数値どんなだっけ❓

👩え❓覚えてない    (携帯の過去データ見る   )

👨‍⚕️あ〜前回よりも下がってるからいいんじゃない❓

👩いや、前回よりは下がってるけど
薬飲んだのに前々回と同じぐらいですやん
もっと下がるかと思ってたぁ〜

👨‍⚕️ん〜そうだね、前回が高すぎだから
次もまた様子みよう

👩血圧が160なんだかんだ
👨‍⚕️風邪引くと上がるからなんだかんだ

いろんな話はしたんだけど
BKウイルスでほぼほぼ腎臓ダメになる
が衝撃的すぎて‼️
いや、でもサイトメガロの時も後から
心配してたんだよぉ〜って
言われたなぁ〜

サイトメガロとBKのWパンチが長かったもんなぁ〜
よかったと思うしかないよねって
会話はした

次はまた4週間後