パリ五輪もドラマに次ぐドラマ

喜びのドラマもあれば涙々のドラマも

一番、印象にあるのはやっぱり阿部詩ちゃん?

神戸生まれ神戸育ち(ちょっと芦屋^^;)のあたし

神戸出身の阿部兄妹
それも阿部詩ちゃんは、夙川中高とか

あたしの妹二人も夙川なのよ^^;

今回、まさかの2回戦敗退…

大号泣する姿は何度も目にしたことやろう

それに対する誹謗中傷が多々あるみたいね…

この一件に限らず
『誹謗中傷』ってかっこ悪いってわからんの?

号泣の阿部詩ちゃんへの『ウタコール』が
世界中のリスペクトを語っとるやん

よく勘違いしてるアホもおるみたいやけど
ラッキーでは
あの舞台(五輪)には立てないからね!

日本に限らず五輪の舞台にいること
金メダルや最下位に関係なく
あの舞台にいることが凄いんよ!

飛び盛る戦火の中から参戦してる選手もおる

オリンピック平和の祭典
絶対にそうあるべきやし
そうでなくてはいけない

ましてや誹謗中傷なんてもってのほか

阿部詩ちゃんのこれまでの戦績とか
いろんなことを考えても
今回の敗戦は、良かったと思う

やっぱりスポーツで大切なことは
勝つことも大切やけど
負けることの持つ意味が大切やないか?

負けを知ることで
油断の怖さも知るやろし
敗者への尚一層のリスペクトも生まれるやろう

どれだけの強者であっても一番やない
そんな記録なんて歴史と共に塗り替えられる

大切なことは自分が
どれだけの事に必死になれたか
どれだけの人に優しくなれるか

この二つとちゃう?

あたしなんか背は低いし肥っとるし
ハゲかけとるしジジイやし…(TT)

でも、生き方だけはカッコよくありたい

誹謗中傷なんてカッコ悪いで!

パクリのように思うのあたしだけ?^^;

まあ、パクリでもなんでもいいよ
ええ歌やもん
カラオケでまともに歌えたことないもん
毎回泣いてまうねん( ̄▽ ̄;)

あたしの歌はどうでもええ^^;

この2曲をアスリートだけやなく
何かをがんばってる
全てのあなたに贈ります

まだ、いつになるかどうなるか
全くわからんけど
あたしも胃がん治療
頑張ってみます