静岡から関東にかけて
とんでもない雨だったのね

てかさ…
確かあたしが小学校の高学年のとき既に
『日本は、亜熱帯だぞ!』と
当時の担任が無責任に言ってたけど
まんざら、冗談でもなくなってきたな

静岡の浜松〜掛川ってよく行くけど
一度、掛川でほんまにヤバい天気に見舞われて
そん時は、牧之原で竜巻発生したもんね

地球全体で温暖化が言われてるけど
実際、もっと長い目で見ると
地球は、氷河期に向かってるらしいから
不思議よね…

https://www.instagram.com/reel/C8elv3jJI_r/?igsh=MWFydGs5MjQ1YmtzeQ==


こういった動画をよく目にする

内容には全面的な共感はできんのやけど
この恩送りって言葉
素敵な言葉やなって思うな

人間だもの
お互いに親切にしなきゃ

毎日、誰かに親切にするのよ

私たちは親切にするために
育てられたの
誰かを憎むためじゃない
みんな同じ血が流れてる

素敵な言葉やと思わない?

これを意識してするんやなくて
無意識に自然にできると
カッコええやんな?(*^^*)


いよいよ明日、デカい病院の受診

胃がんなのは間違いないんやろう

自分の体がどうなのか…
めっちゃ怖いのが本心です

ステージ1なのか4なのか
どれだけの治療費がかかるのか…

何百万もかかるのなら
治療なんてせずに子供たちや孫に
残した方がええんやないか?

ずっと、そんなことばかり考えてます

あたし、反社とかには
全く恐怖心を抱きません

オバケ、ジェットコースター、雷…

無条件にケンカできない相手には
めっちゃビビります( ̄▽ ̄;)

今回の相手は…

死にたくないです

もっといっぱいの孫の成長も見たい

ほんまに明日が怖いです


ごめんなさい

本音の吐き出しです






生きれないよ…