新庄剛志

こいつは、底抜けのアホやと思うけど

あたしゃ、この男が昔から大好きよ

今日も岡田監督相手にこんなことを


背番号63とは、新庄が阪神入団当初の背番号

タイガースでそこそこの年棒を貰いながら
それを全て棄てて、愛車のフェラーリも売って
嫁の大河内志保とも別れて
年俸、数千万円でNYメッツに移籍

日本ハムが北海道に移り
北海道を盛り上げようと日本に



今、大谷が水原通訳に
大金を使い込まれたと大騒ぎやけど
新庄もマネージャーに
預金のほとんどを持ち逃げされている

でも、そんなこと微塵も感じさせない
あのアホさ(≧∇≦)

やっぱり彼は天才なんだよ!


そんな彼の意外なエピソードを一つ

長崎県五島列島の出身
1989年ドラフト5位で
西日本短大附属から
阪神タイガースに入団

それ以降、話題には事欠かない新庄だった

先述のとおり金銭に関しても無頓着

さぞかし派手な生活を送ってたかと思いきや…

1990年タイガースに入団時に
新調した外野手用グローブを
2006年ファイターズを退団、引退まで
自分で修理、修復を繰り返して
使っていたというお話

野球が大好きで人が大好きで
人を喜ばせることが大好きなアホ



そんな彼のやらかすアホには
芯(心)とがあふれてると思う

記録よりも記憶に残る選手とは
まさしく長嶋さんと彼

新庄剛志

のことやないんかな?

https://youtu.be/GwPkvuiWzLs?si=iEQ052SZLwfhdTM3


https://youtube.com/shorts/G0Dp0CpT-QY?si=dQlZ46rfUAbk43MU


https://youtu.be/9coxBsNrwHw?si=zcMK42pNHTVAWa2j


新庄のやることは
時には破天荒やけど
全てにが垣間見える

嘘がないからカッコイイ


でも…

やっぱりおバカよね〜( ´∀`)ハハハ