巷はGWでござんすな〜

今日は、休みというのに5時30分すぎに
目が覚めちまったわよ( ̄▽ ̄;)

なんか損した気分だわよ

7時になるのを待っての朝マック♡

朝マックは、ハッシュポテトなのよね~
あたし、大好きなの

テレビでもやってるけど
どこもかしこも高速は大渋滞ね〜


あたしがギターを始めたのが10歳
もう、50年も前になるのね

千葉の従兄弟の兄ちゃんの影響で
ドレミファソラシドや雪山讃歌を
指1本で弦を追っかけるとこから始まった

神戸に戻ると当時住んでた家を買いたいと
言ってた家族がおられて
その家族も音楽家族
次女の人は音楽の教育実習で
あたしの音楽の授業をしたことも

ご縁があってその家族が
「これ、持って帰っていいよ」と
1本のガットギターを持たせてくれた

それからは、勉強そっちのけで
元々、勉強なんてせんかったけど(≧∇≦)
草野球とギターの日々

しばらくすると先生は
当時発刊されていた月刊明星、平凡が
あたしの先生となる
付録で歌本が付いててコードの押さえ方も
その本に載ってたのよ
太田裕美の木綿のハンカチーフとかね

6年生になるころには
これまた千葉の従兄弟の影響で
ベンチャーズやビートルズと出会って
ギターもエレキギターへと…

ちょうどその頃に神戸の従兄弟も
ギターを始めて
そこから従兄弟の兄ちゃんとあたしの
デュオやバンドが始まることになる

邦楽洋楽問わず
いろんな曲をコピーしたな

ボーカルは、従兄弟の兄ちゃん
あたしゃハモリばっか(TT)

メンバーのいる時は5人
おらん時は兄ちゃんとのデュオ

年間2〜5回ぐらいのステージ

昨日、そんな当時に聴いただろう
懐かしい曲が頭をよぎった

それがこの曲⬇

この曲に端を発して次から次からと^^;



この頃の曲を聴いてると
勝手に涙が出てくるの

あたしもやっぱり歳なのね( ´∀`)ハハハ





https://youtu.be/kNg3L35Otkc?si=qcXN4nIleQpc08_Z


https://youtu.be/lvwE-NBA1i4?si=4DAswQRlWduEgrmZ


この曲もめっちゃ好きやったのに
完全に記憶から消えてたわ( ̄▽ ̄;)

原曲が佐々木幸男ね

伊藤敏博といえばこれね⬇

多分…みんな知らんよな"  ू ( ֊͈ ̠ ֊͈  ू *)失礼シマシタ