GWはひたすら引きこもりのじじい!なのだ

今日は、かかりつけ医に
糖尿病の薬をもらいに行くつもりやったのに…
今年のGWは、3日間の平日を挟むからと
ちと、油断してたら
「GWは、4月28日〜5月5日まで休診です」だと

5月3日までの薬しかねーよ!

毎回通ってる薬局に聞いても
処方箋がないとアカンとか
ちょっとぐらい融通しろよ( ̄▽ ̄;)

まあ、文句も言えんしなぁ…

あのね、糖尿病ってね
末梢神経や末端の血管にも影響あってさ
その血管、手足の先だけですまんのよ
恥ずかしいお話ですが
長期に渡って薬を飲まんと
お〇ん〇んの先端にまで裂傷が…

さて、どうしたもんか…(TT)


さて、話は変わって音を楽しむって話ね

気がつくと参列者のほぼ全員が
サプライズで踊るってのがあるやん?

ストリートピアノに合わせて
一つまた一つと楽器が増えて
音が重なって…素敵よね〜

あたしが中学からこっちにくるまで通った
ギターショップ『ロッコーマン』

ほぼ、遊びに行くだけやったけど
とりあえず、50000円~330000円のギター
10本は、購入したかな?^^;

遊びに行くといろんなメーカーの
いろんなタイプのギターを試奏させてもらうの

すると、いつの日からかスタッフが
ギター持ってきてベース持ってきて…
ドラムはなかったからカウンターを手で叩いて

あたしの弾いてる曲に手足が加わるのよ

なんか、めっちゃ気持ちよくてさ(*^^*)

ある日「今日は、どれ弾く?」と言われ
少し考えてから「あれ!」と指さしたの

高い場所に1本だけガラスの中に

Gibson  レス・ポールカスタム  1959年モデル
お値段、なんと

3000万円
 
さすがに普段は優しいスタッフさんも

「お前は、アホか!」と言っておられまし(≧∇≦)

このモデル、B'zの松本が持ってんのはええけど
モト冬樹が持ってるのは?よね~( ´∀`)ハハハ

ちなみにレス・ポールをデザインした
レス・ポール氏の所有するナンバーワン
オークションで1億超え

エレキギターで一番高いのは
Fenderのストラトの3億超え( ̄▽ ̄;)

アコースティックでは
Martinのカット・コバーン6億4000万円

まあ、バイオリンのストラディバリウスなんて
20億超えがあるんやし
それに比べりゃねぇ…(-_-;)ハァ…

これは、あたしが勝手に思ってることやけど
エレキギターのFenderストラトキャスターは
バイオリンのストラディバリウスから
来てるんやないんやろか?

学校サボってバイトして
あれやこれやとギター買ったけど
あたしの最高額は、Gibson ES-335の
当時、330000円が一番お高いやつ( ´罒`)

あたしの高校の時なんて時給500円よ!(TT)

なんか…そん時とあんまり手取りが
変わってねー気がするわよ(≧∇≦)

時給500円で時間の許す限り
学校もサボってバイト三昧
下手すりゃ150000/月ぐらいあったもんな

楽しくてええ時代やったな

あたしの青春よ!

ラリー・カールトンは、LEGEND
楽器屋でよくみんなで奏でたのがこれ

マセた中学生だったのね(≧∇≦)

音楽サイコー!