ついに巷は、GW突入なのね〜

観光地のある田舎にゃ
ええ迷惑なんですがね( ̄▽ ̄;)

天橋立は、宮津・天橋立ICと与謝・天橋立ICの
ちょうど中間にあるのよ
どちらで下りてもICから車で約15分

宮津・天橋立ICを下りて京街道(府道9)を
海まで走ると(約5分)国道178にブチ当たる
その目の前に少し大きなスーパー
その信号を左に約10分走ると天橋立

平日ならばそんな感じなんやけど
GWやお盆ともなれば話は別
下手するとICから天橋立まで渋滞することも

前職の居宅介護の時は
これが大迷惑極まりなかったのよ

あたしたちの仕事は
盆正月GWどころか土日祝日も関係ない

おめーらの遊びに
つきあってる暇なんて
ねーんだよ!!

なんて叫びたくなることもしばしば^^;

それが、施設勤務となると
出勤、退勤で終わるんやもんな(≧∇≦)

高速使うけど高速は渋滞せんし
宮津・天橋立ICからウチまで5分やし
少々、車多くても苦にならん

今日は、夜勤明け
帰りに行きつけのローソン行くと
「さっきまで渋滞してたで!」だとさ


前置きが長くなったけど
ここからが本題ね^^;

あたしゃ、料理は嫌いやないし
むしろ好きなほうかも

家族のおる時は週3ぐらいで
帰宅してから晩飯作ってたし
嫁にゆっくり息子と遊ばせたかったから
正月は、大晦日にブリ1本買ってきて捌いて
刺身、ブリしゃぶ、カマ焼き、あら煮
カルパッチョにあら汁…
大晦日~正月にかけて台所がホーム(TT)

あとは、ファミレスの定番メニューぐらいなら
普通に作るんやけど
まあ、今年1月2月の鬱状態よ

それまでは、弁当も家での飯も
ほとんど自炊してたのが
家事をするにも身体が動かなかった

少し気持も上を向いてきたとはいえ
まだまだ、家の中はゴミ屋敷やし
帰宅したらへばってる感じは否めない

宮津ってね、観光地のくせに
地元の人が飯食うとこって少ないのよ
唯一あったほか弁も数年前に閉店やし…

あるのは値段の高い飯屋や居酒屋
観光客までスーパーで弁当買う始末

そんな中であたしがたまに出前してもらう
老舗の洋食屋さんがあんのよ
それがここ
あたしゃこう読んどる
単身赴任でこっちに来てる

デミグラスソースはもちろん
マヨネーズも自家製やったかな?
ほんで、ここの米がうまいのよ

メニューのように値段は安いとは言えんけど
なにを注文してもハズレなし
特にタンシチュー
全国発送もしてて人気

1000円のAランチでも充分満足

あたしの定番は
ハンバーグ海老フライ添え
これとライスの大( ̄▽ ̄;)
締めて1700円也 


写真のようにお皿でもOKやけど
折にもしてもらえるの

ここ、テイクアウトはもちろん
昔から出前をしてくれるのよ
だから大助かりなのよ

今日も注文しちまった( ´罒`)

多い月やと数回頼むかな?

この前の新しいとんかつ屋に比べたら
数百億倍満足するわよ( ´∀`)ハハハ

あたしゃ人がいると
喜ばせたり楽しませるの大好きやし
羽目も外すしワイワイわるけど
案外そういうのめんどくさいのよね^^;

出前してくれて一人で
ゆっくりテレビ観ながら…

誰にも邪魔されんと
一人の時間を満喫すんのがいいのよ
パートナーと二人や家族となら
もっとええねんけどな(*^^*)
まあ、無い物ねだりじゃ(TT)

ちょっと路地に入ったとこやけど
もし、宮津にお越しの際には
宮津駅から徒歩10分
宮津市役所から徒歩5分やし
一度、お立ち寄りくだされ