昨日のブログであたしの一番の思い出の街
『芦屋』のことをチョロっと書いたとこなのに…

もちろん神戸もあたしにとっては
大切な大切な思い出の街

この元町通商店街は東はは大丸神戸店
西は今はなき三越までの商店街

西の三越から徒歩3分ほどの皮膚科の病院で
あたしのおばちゃん二人が看護師してて
幼い頃、よく遊びに行ってたな
多分、オカンも働いてたんかな?

昔、多分この事故現場付近やと思うけど
ロッコーマンというギターショップがあった

中一からの行きつけのギターショップ
買いもせんのに遊びに行っては
ショップの店員の人がセッションしてくれた

元町側(三宮側)の入口には
国際楽器という名のデカイ楽器店が

近くには映画館もあって
夏休みとかにはディズニー映画をよくやってた
妹二人のお守りをオカンに頼まれ映画館へ
オカンは、大丸へ買物へ( ̄▽ ̄;)

そんな思い出深い街でこんな事故なんて…

なんか悲しいね…




よくLGBTQって耳にするやん?

L=レズビアン
G=ゲイ
B=バイ・セクシャル
T=トランスジェンダー
Q=クエスチョニング

それぞれの頭文字を取ってLGBTQ

こんな分類って必要?

みんなHuman Beings(人間)

それぞれに感情も意志もある人間やん?


その昔、『Elephant Man』という映画があった
強度の奇形により頭部はボコボコ
歩くことにも杖が必要
発音も不明瞭で寝る時も布団を畳んで重ねて
その上に伏せるようにしないと寝れない
普通に寝ると呼吸困難になってしまう

普段は、容姿を気にして紙袋を被っていた

彼の仕事は『見世物小屋』の出演

ある日彼は電車での移動中
その容姿がバレてしまい乗客や駅の乗降客に
駅のトイレに追い込まれてしまう

そこで彼が叫ぶ言葉

I am not elephant!
I am Human beings!

生きてりゃいろんなことあるさ

先天的に障害のある人もいれば
後天的に障害をおう人もおる

男と女なんてたかだか
おチ〇チ〇があるかないかの違いだけやろ?

男は女、女は男を好きにならなアカンて
いったい誰が決めたんや?

憲法や法律で人のの動きを定めなアカンか?

よく世間では「どんな人がタイプ?」とか聞く

あたしゃ自分でもどんな人がタイプなんか
60年生きてきた今でもわからん( ̄▽ ̄;)

誰かを好きになった時の
その人がタイプなんやと思う

それが、たまたま女性ばかりなだけちゃう?

同性同士やと肉体で繋がることはできん
だからその分、精神的な面での繋がりは
男女よりも強いんかも知れん

それをなんで外野が
やーのやーの言わんとアカンの?

そりゃ一般的な考えとして
家族や身内はショックかもやけど
それは、その家族で解決すればええ話やろ?

一人の人が人間として
一人の人を愛することができる

それだけでええんちゃうん?

こんな素敵な話ないやろ?

障害でも想うことやけど
その昔、自閉症とか発達障害…とかって
そんな言葉あった?

自閉症、発達障害、強度行動障害…
なんでもかんでも枠にはめようとしよる

あたしら小学校の頃、そんな単語あった?

クラスに一人ぐらい
教科によって別のクラスに行く子
おらんかった?

クラスの生徒みんなが
しっかり受け止めて受け入れてなかった?

それで良かったんちゃうの?

今の世の中みたいに何でもかんでも
分類して枠にはめて…

全ての人みんな


として生まれて来てるねん

憲法や法律で縛れるもんやないやろ?

今、起きている裁判では
ほとんどが同性同士の関係を
認めるに近い方向でちょっと安心やけど
なによりもとしてのを重視せなアカンやろ?

それに対して『気持ち悪い』とか
言うてるやつのほうがよっぽど気持ち悪いで

LGBTQの人だって
そうやない人だって
結局、愛せるのはなんよ

これは、あくまであたしの思うことです

決してあたしの考えを
押し付けるつもりはございません^^;