どうにかこうにかメンタル的には
完璧やないけどある程度立ち直ったかな?

高速降りて500mほど走ると
遠くに事業所の建物が見えてくる

視界に入るとドキドキして胃が痛くなって
帰りたい気持ちになってたのが
ここ最近、ようやく治まってきた

気持ちが落ち着くのと体調とは別のようで
仕事が終わって帰宅すると
とにかく疲れが半端ないのと
とにかく胃腸の調子が悪い
胃か腸から出血があるのか
毎日が血便だ⬅汚い話でごめんm(._.)m

それでも勤務中に笑えるようになったし
あたしの一番の特技(?)の
ジョークも少しやけど飛ばせるようになった

そして、一番驚いているのが
面接の時に眉間にシワを寄せて
嫌なことばかり言ってた部長までが
今、すごく気遣ってくれる
みんな年下なのにね^^;


これまでからよく観ていたのが
FacebookやYouTubeにあるショート動画

犬のかわいくてちょっと笑えるのとか
子供のくったくのないのとか
あと、感動できるのとか…

まあ、この鬱陶しい顔つきのくせして
あたしゃ結構な泣き虫( ̄▽ ̄;)

特に病んでる時は感動できる動画が
いつもよりも胸に刺さるのよね〜


https://www.facebook.com/share/r/wRprHgBewy2kJi9y/ 



ほどこしがいいとは決して思わないけど
優しさの連鎖って素敵やん?

ボン・ジョヴィってロックバンドあるやん?

⬆ね!


ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィは

レストランを経営してて支払い方法が面白い


食べた分の支払いは、レストランで

労働で支払えるとか


もちろん、現金やカードでも支払えるけど

これは、助かるよね


レストランでしっかり食べて

おなかいっぱいになったら…

労働して報酬を得て余裕ができたら

また次に誰かを助けてねってことらしい


それに似たことしてるとんかつ屋もあって

奈良県の橿原市かな?



さっきも書いたけど
ほどこしがいいとは決して思わないけど

そのほどこしがキッカケになって
誰にでも優しくなれるといいなって思う

あたしがこの2ヶ月受けた
いろんな恩恵や優しさ

もちろん、これから先に
うちの事業所で勤める人が悩んだときは
手助けしたいと思うな

人にやさしく!

そんなドラマなかった?( ̄▽ ̄;)