もうね…夜勤やなくても
毎日がドキドキヒヤヒヤハラハラ…

今日はちゃんと出来るのか?
何事もなく一日が終わるのか…

そんなことばかり考えて仕事してる

ノーテンキで強気一本のあたしは
いったいどこへいったやら…

これは、きっと教育係のせいだ!(≧∇≦)

とにかくみんな優しいのよ

ミスや失敗があっても指摘は受けても叱られない
みんな親切で丁寧に教えてくれる
困り事にも優しく対応してくれる…

こんな職場あるんかな?

まあ、それだけにプレッシャーに
潰されそうになってんねんけどな^^;

今日は、これまで恐怖やった夜勤

前回の夜勤は、それなりに…って感じやった

それでもやっぱりPC入力ではミスってたな

昨日は遅出で21時の終業

昨日もウンチ漏らすハプニングが2件

1件は、一人で見守りしてるとき
今回は、焦ることなく応援を要請して
事なきを得た

もう1件は、終業間際
これも就寝支援の後やったから問題なし

その後、教育係のトップの人から
「お伝えしたいことがあるのであとで少し時間をください」と…

また、なんかやらかしたか…と(((;゚Д゚)))ドキドキ

すると…

「じじい!さんは、支援の内容や介護介助のことで誰かに指摘をうけたことありますか?」

しばらく考えて「ないと思います…」

「でしょ?うちの仕事で一番肝心なことはできてるんですよ!支援によっては、私たち以上にね!じじい!さんの支援の丁寧さは、教育係の全員が見習うとこがあるとはなしてるんですよ。事務やPCなんて得手不得手がありますし後で訂正もできます。そんなことはいくらでも協力しますから明日の夜勤は、落ち着いてやってくださいね!ゆっくりでいいんですよ」

あのさぁ…

どう思う?

こんなくたびれた還暦じじい!に…

そんなにあたしを泣かせたいか?

この寒空の下でじじい!一人
みんなの温かい気持ちに触れているあたし

今までの人生
敵を作ることはよくあった気がするけど
こんなに大事にされたことがないのよ

いいのかな…
 
この恐怖にも似た感情
今日が最後になりますように…





Don't Stop believin'
信じることをやめないで…

もう一度
自分を信じてみようかな?