今朝は、定時よりも1時間早い勤務
タイムカードを押して事務所へ向かう
その途中で教育係の一人に呼び止められた

「後でお伝えすることがあるので時間をください」と…

その教育係は、まだ若い
うちの長女より少し若い

普段、めちゃめちゃ明るくて人懐こくて
いつもあたしとの年齢差や
経験年数を重んじてくれる人

話というのはあたしのPC入力の間違いについて

この前の夜勤の時のやつ
案の定、間違えてました( ̄▽ ̄;)

普通の会社や事業所であれば
とっくに匙を投げられて当然のこと

それが、⬆のような丁寧な対応プラス
午前中に1時間ほどみっちり
PC入力を教えてくれた

みんなどんだけ優しいねん!

もう、感謝しても感謝しきれない領域

教育係だけで10名ほどおるけど
みんな嫌な顔どころか
どれだけ気長に丁寧に教えてくれるのか…

情けない話、遊びに関する
PC入力やタブレットは使いこなせるのにね

1時間半ほどかけて
みっちりおさらいしてもらった

その中の会話で
〇〇さんや△△さんも
すごく気にかけてましたよと…

みんな30代の若手
こんなくたびれたじじい!に
なんでそこまで…

会話しててまじでウルウルきてしもた

面接とのきにウザかった部長やでが
気に留めてくれているとか

クソじじい!
しっかりせー!!

聞くところによると
介護士歴としては
あたしが一番長いらしい

着替えやオムツ交換、接し方…
誰からも指摘されたことないでしょ?と

それどころかじじい!さんの接し方…

一人一人に丁寧に

そこは、教育係の中で
じじい!さんを見習うできところって
会議でも話してるとこなんですよ
やっぱり、居宅介護を長くやってた
それが、自分たちにも勉強になってます

それと自分たち(教育係)が
洗身や髭剃りするのに1年以上かかった
難しい利用者が、2ヶ月ほどしたら
じじい!さんにしてもらうこと
誰も嫌がらなかったじゃないですか!
 
ほんまに泣きそうやった…
てか、泣いてたわ(TT)

認めてもらえることって
ほんまにありがたいことよね

最高の職場に転職できたことに
間違いないな

職場のみんなにありがとう!
神様にありがとう!

これ、知ってる人おる?

『ありがとう』『肝っ玉かあさん』…
水前寺清子や佐良直美、京塚昌子…
相手役に関口宏や石坂浩二…
ファミヒードラマの先駆けやね

今日も明日もありがとう