2019.07WDW③オーランド到着! | ふひとのディズニー日記

ふひとのディズニー日記

2019夏WDW旅行のために立ち上げたブログですが今後はFTWの話もします。
そのほかディズニー関連のお話いろいろ。

こんばんは、ふひとですニコニコ

シカゴで無事乗り換えを済ませてオーランドへ向かいます。

軽食とか無いつもりでしたがあったのでラッキー星


プレッツェルとスプライトでアメリカ気分を上げていました。
映画は特に見ずぼんやりしてたかな〜。

ちなみに私は離着陸時の気圧変化に弱いのでその時だけ気圧対策の耳栓をしているんですが、この時は常に耳が変な感じでほとんど耳栓して過ごしてました。機体の大きさも関係するのかしら?


そしてなんやかんやでついにたどり着きました!
オーランド !!



(最近では)親の顔より見たモノレール乗り場!笑

ディズニーストアを偵察しつつバゲージクレームへ。
この時機内でアナウンスされた番号と違うところから出てきてた?かすでにターンテーブルから降ろされててたまたまそっちに寄せられてたのかわかりませんが意外とすぐに荷物を回収できました。

荷物を回収したところで案内に従ってマジカルエクスプレスを目指します!



あったー!これだよー!!クルーズラインの装飾でクルーズ行きたい熱が上がるのでした。

この時は私たちがわりと最後の乗客だったのでそんなに待たずに出発しました。
しかしバス乗る直前のおじさまがホテル名を聞いていたんだと思いますがすっごいハスキーで独特な声で全く聞き取れず…申し訳ないことした…
急いで写真撮ろうとしたらあっち側でゆっくり撮ってきていいよ!的なことを言ってくれてありがたかったです。

バスでは陽気な運転手さんが乗客とともにハッピーインディペンデンスデイ!アメリカと声をあげたり。このバスの何割がアメリカ人だったのか…

あのウォルトディズニーワールドのゲートは前から2列目に座っていて最前が空席だったので隙間から手を出してムービー撮ってました!



ついに本土の敷地だぞ!
降車時ぼんやりしてたのですが前のファミリーのパパがチップ渡してるのを見てそうだ!出さなきゃ!と慌てて2人分お渡し。すぐに反応できてよかったわ…
渡さなくても良さそうだった?けどあった方が気分いいからね。

チェックインはついさっきまで先輩と色々話してた(ように見えた)新人さん(ぽい)フィリピンから来ました〜というお兄さんが対応してくれました。
何県?ていうのがすぐにわからず「あートーキョー、オーサカー??」みたいに聞かれてようやくカナガワ!と答えられましたが覚えにくいようで何回か確認されました。そうよね、ヨコハマならまだワンチャンあるけどカナガワ…
とりあえずなんとかチェックインもでき、マジックバンドとご対面!!

しかし私はオレンジ、友人は黄緑にしていたつもりなんですがその前に悩んでた水色とピンクで渡されてちょっと??となりました。
なんか今回システム更新にぶつかって色選んでたからうまく反映されなかったのかしら。まぁ名前とPIN等は間違わずに入ってたのでよしとしました。

こちら初日じゃありませんが上手に撮れなかったマジックバンド使用シーンです(笑




お部屋は広い!綺麗!しかし寒い!!
エアコンをぽちぽち設定し直し、荷物の無事を確認し引き出しに広げたりして…

疲れて椅子に座ったらそのままテーブルでしばらく意識飛ばしてましたチーン


ではではこのあたりで〜。
次はスプリングスへ向かいます!