元旦は | 明るく楽しく美しく~☆

明るく楽しく美しく~☆

日々の出来事をブログにしています。
人生のモットーは明るく楽しく  人生の目標は美しく^^

新しい年を迎え ブログを更新しようと
した矢先
能登半島地震の情報が流れ  
投稿する気分になれず
2日の朝になりました。

被害を映像で見ると苦しくなります。
どうか 早く復旧でき 普通の生活ができます様に


元旦の昨日は 昼前から
私の実家でお正月  
長男ファミリーと一緒に行きました。   
お雑煮( *´艸`) 楽しみの一つ

長男とお嫁ちゃん
紅白でした(笑)
母から『めでたい服装だね』って言われてました。

夜は こんな感じ
孫っちが がめ煮(筑前煮)をこっそり食べてました。

去年と同じく
今年も お年玉ゲーム大会
色んなゲームで買ったらポイントをもらえる。
合計ポイントが多い順番にお年玉の額が違います。
その結果(笑)
旦那さんが1位(一万円)で私が2位(五千円)に

そして 孫っちには
パンダの袋を3つ 
一万円     五千円    三千円を入れています。

孫っちに一つ選ばせて それがお年玉。
残った 2つは 魚釣りゲームでトーナメント戦


孫っちが 選んだのが 五千円の袋だったので
 一万円 と三千円がゲームの賞金

魚釣りゲームは長男が1位  私が2位に
私の獲得賞金は8千円でした( *´艸`)

大人6人がワイワイ盛り上がって
じゃんけんとかしてると 孫っちも入ってくるのが
可愛くて( *´艸`)

来年も お年玉ゲーム大会
みんな楽しみだそうです。

母は魚釣りゲームを練習しておきたいと
言ってました( *´艸`)