兄弟小競り合い | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

こんばんは。

 

訳あって

兄弟でそれぞれ泣きながら眠った息子たち。

最近は小競り合いが多く

小3兄は「イラつく」を連発。

お年頃ですね。

 

私は「イラつく」「むかつく」

4文字禁止を伝えました。

誰に対して、なにが嫌で、どうして欲しくて。

4文字で片づけないで、もっとちゃんと言葉で伝えなさい、と。

 

次男は

兄のお年頃イライラに巻き込まれ

何故か泣くことになったのですが

「泣きながら寝ると、起きた時に目が出目金になるよ!」って言うと

「まじで!」

ってすぐに泣き止んで、無理やり笑って寝てました。

こっちはまだまだ可愛いもんです。

 

 

祖母の手術は無事に終わりました。

 

盛岡、週末は雪になるかもしれません。