「夏休み」その1 | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

こんにちは。

 

息子、夏休み。

虫取り、ゲーム、好きなことには目が輝いて

「宿題」となると、突然ダラダラ、クネクネ、あからさまにやる気がない。

その様子に、イライラ、ガミガミ。

 

ダラダラ VS イライラ

クネクネ VS ガミガミ

 

それをみて、京都からさんさを観るために来ていた私の母が言います。

 

「あなたたちのお母さんも勉強嫌いだったからねー」

 

余計な一言(笑)

 

勉強嫌いな私から生まれた子に

好きなことやる時みたいに目を輝かせて勉強をしなさい!と望む方が間違ってますね・・・。

 

 

 

お父さんと虫取り。

超・超・イキイキ!!

 

まぁ、こどもらしいって素晴らしい。

って、ことですね。