次男たんじょうび | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

こんばんは。

 

次男が5歳になりました。

 

赤ちゃん時代

お兄ちゃんに比べ全然手がかからず、ひとりバウンザーに揺られて眠るため

バウンザーKと呼んで笑い
 

イヤイヤ期&3歳時代は

「あーわが子がスーパーでひっくり返るなんて」と

その強烈さに手をやき

 

シャイと陽気な彼らしい4歳は

まだまだ「やだだもん星人」で

 

ところが・・・

最近はとっても素直で、ただただ可愛い期♡

「ささき すなお K」

ミドルネームをつけて呼んでいるくらいです!!

 

誕生日はバイキング形式がいい!と希望。

豪華に頑張りました。

 

 

でも結局息子が食べたのは

お寿司とフルーツポンチだけ。

 

そんなもんですね。

 

フルーツポンチをお玉でそのまま食べるという

誕生日のみ許されたスペシャルが嬉しかったようです。

 

ずっと5歳でいてほしい

 

もう大きくならないでほしい。

 

5歳になったので、トイレの後、お尻を自分で拭くそうです。

「でたー」

「だれか大人きてー」

「はやく拭いてー」

とかトイレから叫ばれないのかと思うと・・・

もちろんいつまでもお尻を拭いて育てるわけにはいきませんが

寂しいもんです。

 

私、7歳と5歳男の子の母になりました。