私の撮りたい写真 | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

おはようございます。

 

年末年始1週間のお休みをいただきました。

私はこどもたちが冬休み中につき

基本的には家での生活を続けますが

主人は今日が仕事はじめです。

 

プライベートに仕事用のカメラを持ち出すことは

実はあまりありません。

でも今年のお正月は、私の家族を、家族との時間を

しっかりと写真に撮りました。

 

2017年を迎えるとき

いっしょにいたんだという証に。

 

もちろん、甥っ子のことも撮りました。

 

 

 

私の撮りたい写真は

可愛いとかオシャレとか、そういう写真とも違って

その人らしい1枚とか

愛されてるんだよっていうことが伝わってくるような1枚とか

それは自分の家族を撮っても

仕事の写真だったとしても同じでしたね。

 

ブレないものを見つけた気がしました。

 

今年もたくさん、愛される写真を撮りたいです。