おばあちゃん | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

おはようござます。

 

新年早々、胃炎でダウンしておりました。

美味しいものを食べ過ぎて胃がびっくりしたようで・・・

昨日はパジャマで寝たきりの1日となっていまいました。

 

ほんと、もったいない。

 

京都は3月並みの暖かさが続き

とっても穏やかな年末年始となりました。

 

元旦は、両親・兄家族・姉家族・わたしたち家族・二人の祖母と一緒に

過ごすことができました。

 

おばあちゃん。

 

元小学校の教師。バーバリーのスーツにベレー帽を着こなす

とってもおしゃれな人でした。

料理上手。おばあちゃんの作るおせち料理が私は大好きでした。

病気はおばあちゃんから

おしゃれも料理も、表情も奪ってしまったけれど・・・。

 

アメリカから来てくれたひ孫は

おばあちゃんを一瞬笑顔にしてくれました。

 

 

 

 

おばあちゃん。

 

私のことはわからなくなってしまっていたのですが

この写真が撮れただけで
満足かな。

 

一緒に過ごせて本当に良かった。