今回のゲスト 曹洞宗僧侶 藤田 一照さんの

俺のターニングポイント#7ご覧になりましたか??

 

今回の俺ター、配信方法がこれまでと異なりますが

皆さん、じりじりしてます??(私は全編をまず視聴したい派・笑)

順次公開方式も楽しかったですね。

 

 

チャンネル登録をされる方はこちらから。

 

 

 

①〜⑥全6回シリーズです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24日から俺ター#7を視聴し、普遍的で楽しいお話の数々を聞かせていただき

もっと知りたくなった私は検索しました。

 

すると…

藤田一照さんが松籟学舎一照塾の講義シリーズとして、

『現代「只管打坐」講義』(佼成出版社 2020年刊)

の連続オンライン講義を始められる日(3/24)だったのです。

 

 

ちょっとむつかしそうだけど…と思いつつも

毎回1節ずつ月2回のペースで読み進めていくこの講義に初回より参加でき

今の私に響く言葉もあって、非常に勉強になります。

ご興味のある方は、こちらをご覧になられてください。

 

 

 

講義は、ちょっと…という方にはこちらの書籍もオススメです。

 

 

 

 

今回の俺ター#7も見応えたっぷりで楽しかった!

ありがとうございました。