【S.Y.K~新説西遊記~】八戒攻略編 | 毎日ゆっさゆさ

【S.Y.K~新説西遊記~】八戒攻略編

はば学を休学して、天竺への旅をはじめますた。(`・ω・´)ゞ

このゲームは、世界平和の力となる経典を求めて天竺への旅をする話。
天竺の扉を開けられるのは三蔵法師ただ一人で、主人公は三蔵法師の生まれ変わりらしい。

旅の途中で出会う人々の問題を解決し、徳を積んでいくと三蔵法師としての力が付いていく。
従者4人のうち1人を指名して問題解決の手助けをさせるが、適切な従者を選べば徳が上がる。

…みたいな感じ。

1話毎にOPムービーとEDロールが出てきて次回予告まであるので、アニメを観ている感覚。w
8話目からOPが変わるところもアニメみたい。www

敵も味方もユルキャラばかりで、乙女ゲーとは思えないくらい笑い満載。
腹筋が鍛えられるぜwww

まずは、中の人的にw2番目に気になったキャラ八戒@わちゃを攻略。

八戒バナー

ちなみに、↓のチビキャラは次回予告や問題解決の選択画面で出てくるよ。(*゚∀゚)b

八戒チビキャラ

酒や女などの快楽にめっぽう弱くて見た目が派手なチャラ男だが、時折違う顔が見え隠れする。
最後の最後に単独ルートに入ると正体が判明!

私的にはかーなーりー萌えた!(*´艸`)
これぞギャップ萌え!
いや、わちゃが演じたから良かった!
さすがわちゃだね!


これからプレイする人の楽しみが半減するのでネタバレしないからね。( ̄ー ̄)ニヤリ

話がサクサクっと進むので、今日1日で3つもEDを観ることができたお。
この分だとはば学に復学するのも早そうだ。(*゚∀゚)b