至福の時 【Vassalord. Holy Communion 感想つづき】 | 毎日ゆっさゆさ

至福の時 【Vassalord. Holy Communion 感想つづき】

やっとイベントの感想に入るお。
OP前の店内ナレ(場内じゃないよねw)は、レイフロ@藤原さんとチャーリー@オッキーのテンポよい掛け合い。

なんとっナレをしながら入口近くから歩いてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
しかも藤原さんはタキシード、オッキーは白いスーツでキャラのイメージ通りで格好良過ぎ!!

参考画像はパンフから。

100523_パンフ

アメンバーさんのコメントで知ったけど、オッキーのブログに画像が載ってるそうだ。
みんな見て(*´Д`)ハスハスしよう。www
残念ながら藤原さんのブログでは私服で写ってる会場の画像しかなかった。
…と書いたけど、その後の記事でタキシード姿の画像がUPされてたよ!ヽ(^▽^)ノ

おっと脱線した!話は戻って…
バースペースで立ち止まって、そのまま掛け合いを続ける2人。
肩をぶつけ合ったりする2人のイチャイチャっぷりを堪能しやした。(*´艸`)

ステージに上がっても2人の掛け合いは続いていたような…。
OPナレじゃなくて、もはや生ドラマか?

2人の素敵なタキシード姿に萌えまくって、よく憶えていない。/(^o^)\
今回のイベントのためにレイフロが徹朝wして台本を書いたのに、チャーリーが大幅に修正した話だったな。
藤原さんの台詞で「中の人が…」と出てきたのがツボだった。www

藤原さん&オッキーが心もとないので…と、猫メイド役の佐藤利奈さんが司会進行役として登場。
役柄では感情を抑えたクールなキャラだが、実際は可愛らしい方で司会進行も上手だったお。

まずは、Vassalord.トークコーナー。
作品やキャラの感想を話していると、藤原さんが突然立ち上がりステージを降りる。
なななんとっ客席へ行き「藤原レポーターです。」と観客に作品の魅力を訊き始めたではないかっ!

歌を歌ったり、ドリンクバーに興味を示したり、キャラのレイフロに負けないフリーダムっぷりを発揮。www
イベントでここまでノビノビしている藤原さんを見るのは初めてかも。(*´艸`)

トークコーナーが終わると、最新巻のオペラ座の怪人の台詞で会話をするシーンを演じることに。
あのシーン印象的で2人とも格好良かったよね!(≧▽≦)
と期待していたら、いきなり吐息たっぷりの吸血シーン!((((; ゜Д゜))))アワワワ

そそそそうだっ!
オペラ座のボックス席でチャーリーがレイフロの内腿から血を吸っていたんだった。
いけないものを聴いている気がしてモダモダしちゃったよ。
脳内再生していたときより工口くて刺激が強すぎる!

お次はWEBラジオ「Vassalord. Radio Station」の公開録音で、準備のために休憩となる。
オッキーはマイクを持って退場したが、藤原さんはテーブルやスピーカーの上に置いていこうとすると、
安定する場所がなくて諦めて持ち帰る。最初から持っていけばいいのに。www

2人ともカコイイ!こっちに話しかけてたよね!自意識乙!wと友達と興奮して話をしていたら休憩終了!
10分もなかった。/(^o^)\

2人が着席してマイクスタンドにマイクをセットすると、藤原さんのマイクスタンドがクル~と回って遠ざかる。
ちょっ!コーナーが始まらないよ。www
今日は藤原さんに笑いの神が降臨しているのか。(≧▽≦)

何事もなかったように始まりw、サイトに届いたメールを読むと投稿者がいるか客席に呼びかける。
私もメールすればよかった!(≧▽≦)
既婚者だから恋愛相談ネタとかなかったんだもん!
普通にイベントを楽しみにしてるメールでもよかったのか。/(^o^)\

リスナーから募集した萌え台詞のコーナーでは、通常の声優イベと違って観客のリアクションが薄い。
私もそうだったけど素敵すぎて声が出なかったんだよ。(*´Д`)ハスハス
藤原さんに名前を呼ばれた上にまっすぐ見ながら台詞を言われた人ウラヤマシス!

公開録音が終わってプレゼント抽選会!ヽ(^▽^)ノ
サイン入りパンフ、ポスター、色紙が各3枚ずつ。
予想通り外れた上に、またもやニアピンで黒乃先生の画入り色紙は私の前の人が当たってた。/(^o^)\

最後はイベント用特別書き下ろしオリジナルミニドラマ。
シリアスなお話で、イベントで沸きだったテンションがクールダウンできた。

と思いきや最後に

お見送りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
会場のテンションがクライマックスだぁぁぁっ!!!


2人が出口で手土産を手渡ししてくれるとのこと。
マジですか?!(*゚∀゚)=3
藤原さんとオッキーを間近で視姦できるってことかい。(ォィ

パンフやポスターと同じイラストのブロマイドを藤原さんとオッキーが交互に手渡ししてくれやした。
「ありがとうございます!」としか言えなかったけど、オッキーの手渡しでメチャメチャ嬉しかったお。
間近で見ても本当に素敵な2人。(*´Д`)ハスハス

本当に至福の時を過ごせますた。
ネオロマみたいに定期的に開催してくれるといいのに。ლ(。◕`ε´◕ლ)カモーン!

最近、イベントに行くたびに「最高のイベントだった!」と満足して帰ることが多いな。
今年のイベントはレベルが高い!(*゚∀゚)b