武蔵御嶽神社(東京都青梅市)雪の中目指す!!④ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

 

  2024年2月10日

 

雪の武蔵御嶽神社のラストですニコニコ

 

 

 

滅多にしない御神籤しました!

 

 

 

解説書があって便利です。

 

 

 

 

 

 

さぁ~て

 

40分かけて、日本武尊が居られる奥宮へ歩く

 

 

 

社殿から先の山道は、雪がそのままの状態雪だるま

 

 

 

銀世界がキラキラしてますキラキラ

 

 

 

奥宮の鳥居に到着おねがい

 

 

 

前回も見ましたが、この木が凄いんですよねグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪のせいで、道がわかりにくくなってきましたアセアセ

 

 

 

奥宮方面から来る人は、皆さんアイゼンしてます。

僕はしてないのでヤバいですゲッソリ

 

 

 

細い道で隣は崖・・・

 

 

 

命にかかわりそうなので、諦めた!!

(行くと決めて行かなかったのは初めてです。。。)

 

 

 

日本武尊さまに会えず、元来た道を戻ります泣

 

 

 

麓にある蕎麦屋でとろろ蕎麦食すニコニコ

 

前回もここで食べたのですが、リピートしたくなる味おねがい

(写ってないけど、生ビール×2がぶ飲みしました。)

 

今回の旅は、武蔵御嶽神社目当てで無く、蕎麦目当てやったかも(笑)

image

 

 

 

こんな達磨さんもいるんですよ。

長い眉毛には、「長寿」の意味があるとか。

image

 

 

 

  御朱印

 

(直書き)

 

 

 

完了