武蔵御嶽神社(東京都青梅市)雪の中目指す!!① | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

 

  2024年2月10日

 

毎日暑くなりましたね晴れ

 

ってことで、僕のブログで涼んで下さい雪だるま

 

 

 

JR青梅線御嶽駅下車

前日、山深いとこは雪やったので散策に行って来ました歩く

 

 

 

このあたりの多摩川は清流

 

 

 

目的地まで凍結している道を歩きます歩く

 

 

 

武蔵御嶽神社の鳥居までやって来ました神社

 

 

 

 

 

 

雪が増えてきましたよ雪だるま

 

 

 

途中にあった御影御社に寄りますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛頭天王を祀ってるそうです拍手拍手お願い

 

 

 

御岳登山鉄道滝本駅に到着。

本来は、御嶽駅からここまでバスがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、お手入れ中で、扉オープンおねがい

 

 

 

瀧本稲荷社

 

 

 

鼠の害から守る信仰があると書かれてました。

 

 

 

で、キツネさん?ネズミさん?

お風呂に浸かってるみたいで可愛らしいです。

 

 

 

前回は、徒歩で登りましたが、今回はケーブルカーに乗ります生ビール

 

 

 

大、出発!!

 

 

 

大が山登りますキラキラ

 

 

 

そろそろ到着です。

 

 

 

凄い雪ですびっくり

 

 

 

この日は快晴晴れ

景色は最高やね~タバコ

 

 

 

前回のハイキングブログ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く