普門院(埼玉県所沢市)の写真と御朱印 | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

 

  2023年12月2日

 

武蔵野三十三観音霊場巡礼の続き。

 

 

 

武蔵野観音霊場は、小さなお寺さんが多いですが

 

 

 

開創80年以上と、歴史はあるかなと思ってます照れ

 

 

 

まだ、山門くぐって無いけど、こういうのじっくり見るのも好きですおねがい

 

 

 

六地蔵さんもそれぞれ違うんですよねお願い

 

 

 

山門くぐると、ぼけ封じ。

そろそろ、考えないとかな・・・びっくり

 

 

 

 

 

  普門院(ふもんいん)

 

埼玉県所沢市上新井189
山号:上洗山
宗派:真言宗豊山派
本尊:千手観世音
開山:行基菩薩
札所:武蔵野三十三観音霊場第11番

 

 

 

植木含めて、境内は綺麗にされており、気持ち良い風が流れ癒されますニコニコ

 

 

 

御本尊は、千手観世音お願い

 

 

 

 

 

 

右手で空を、左手で大地を指して

「天上天下唯我独尊」

とおっしゃっています。

 

先の僕が感じた気分とシンクロしたような~笑

 

 

 

奥多摩新四国八十八箇所霊場にもなってますお願い

 

 

 

  御朱印

 

武蔵野三十三観音霊場第11番

「千手観世音」(書置き)

 

 

 

完了