法性寺(埼玉県小鹿野町)の写真と御朱印④ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

 

  2023年10月14日

 

秩父三十四ヶ所観音霊場第32番札所
法性寺のラストです照れ

 

 

 

まずは、右手のお船観音さんへ歩く

 

 

 

前回ブログで紹介した十三仏の上にあった長さ200mの巨大な岩盤の岩船山に登頂晴れ

 

 

 

そして、岩盤の一番奥にお船観音さんが見えますおねがい

 

 

 

断崖絶壁で、高所恐怖症なんでブルブルしましたよゲッソリ

 

 

 

ブルブルで写真が斜めちゃいましたアセアセ

 

 

 

お船観音さん

 

 

 

一番端っこ!!

 

登頂するにあたり、名前を記入して来なかった。

(あったかはわかんないけど)

 

落ちたら確実に・・・あの世逝き・・・

誰にもここに行くことを告げていないので、一生見つからんやろな・・・

 

 

 

真下を覗く!!

 

 

 

右向こうの尖った山が武甲山お願い

 

空も綺麗で最高な風景ですハート

高所恐怖症を押し切っての見晴らし。

 

最高です!!

 

 

 

さっきの岩壁の最先端からのお船観音さんおねがい

 

 

 

長さ200mの岩盤を歩きます歩く

 

 

 

写真で怖いのが伝わるかなぁ~はてなマーク

 

 

 

苔生すとこもあり

 

 

 

重力に勝ってるこの木は、怖くないのかなはてなマーク

 

 

 

動画(怖いのと登山したのとで息荒いです笑

 

 

 

続いて、奥之院に居られる

大日如来さんに会いに行きますよ音符

 

 

 

岩盤の上に岩があり、この頂点に居られます。

一眼レフカメラも首から掛けっぱなしなので首も疲れてきてます。

 

 

 

足場がある鎖場を登り

 

 

 

下を振り返るゲッソリ

 

 

 

さらに、違う鎖を持ちながら、崖側へ回り込みます。

 

 

 

手すりの意味が無いような、足幅しかないとこを鎖持って回り込みます。

鎖離すとあの世逝き・・・

 

 

 

おぉぉぁぁぉぉ~!!

大日如来さん

 

 

 

岩の上は一畳ほどの広さです。

めっちゃ怖いです・・・

 

 

 

でも、会えましたハートのバルーン

ありがとうございますお願い

 

 

 

登拝を写真などで証明すると奥之院の御朱印が頂けます。

 

駄菓子菓子

 

僕の場合は、アセダクマヤコンで下山したので、笑いながら「見たらわかります。」と言われました爆笑

 

 

 

奥之院の動画

 

 

 

ここも怖いよね・・・

 

 

 

そろり

そろ~り・・・

 

 

 

無事下山しました生ビール生ビール

往復、誰とも擦れ違いませんでした・・・

熊は会わなくて良かったびっくりマーク

 

最高に素敵な寺院で、秩父霊場ではナンバー1かも~ハート

是非、機会があれば参拝して登山して下さいグラサン

 

 

 

 

 

  御朱印

 

秩父三十四ヶ所観音霊場第32番

「聖大悲殿」(直書き)

 

 

 

「大日如来」(直書き)

 

 

 

完了