高野山奥之院(和歌山県高野町)の写真と御朱印 | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

 

  2022年11月4日

 

本日、1月21日は初弘法の日。

偶然にも高野山奥之院のブログとなりましたグッ

 

 

 

高野山の信仰の中心であり

弘法大師空海さんが御入定されている聖地お願い

 

 

 

高野山奥之院

 

 

 

戦国大名の6割が眠るという墓所お願い

 

 

 

石畳と巨杉が2kmほど続きます歩く

 

 

 

化粧を塗ると美人になれるとか。

 

 

 

 

 

僕も、美しくなった後、大黒天さんに御挨拶お願い

いつか、甲子の日に伺いたいニコニコ

 

 

 

水バシャバシャ

 

 

 

御廟橋から先は、写真厳禁。


弘法大師さんは、生きてるはずなのに、御廟(墓)はてなマーク
 

人間が1000年以上も生きていることは有り得ないとのことで、一般常識で御廟橋と呼ばれるようになったとか。

 

 

 

弘法大師の教えに「即身成仏」があります。
「人は生きながらにして仏になれる」
 

肉体は無くなっても、仏になり生きているんですね。

 

 

 

これ、お気に入り写真下矢印下矢印

 

 

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

あとは、駐車場までテクテク歩くカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  御朱印

 

「弘法大師」(直書き)

 

 

 

完了