新勝寺(千葉県成田市)の写真と御朱印⑥ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2021年3月6日

成田山新勝寺の続きですキラキラ

まだまだ、長編で続きますが、お付き合い下さい。

 

 

 

平和大塔に到着しました生ビール

 

 

 

長編ブログになっているので、境内図を整理。

 

赤:ブログ①

水:ブログ②

緑:ブログ③

黄:ブログ④

青:ブログ⑤

 

橙:今回です。

 

 

 

昭和59年(1984年)建立。
内部は5階建てになっています。

 

 

 

最上階には、五智如来を安置お願い

 

 

 

2階の大きな香炉びっくり

 

 

 

不動明王を中心とする五大明王を安置お願い

 

 

 

不動明王が毎日見る風景カメラ

 

 

 

平和大塔の裏に、ちょっとした庭園がありました音符

 

 

 

紅白の梅が咲き、苔生す庭デレデレラブラブ

 

 

 

白梅

 

 

 

(´ー`ドキドキ)ウンウンドキドキ

満開デレデレラブラブ

 

 

 

紅梅は、散り始め。。。

 

 

 

平和大塔の正面に急な階段があったびっくり

 

 

 

下から見上げる爆笑

壁には、獅子の顔が3つあるびっくり

 

 

 

斜めからカメラ

 

 

 

こちらでも梅咲いてたキラキラ

 

 

 

菜の花も満開!

 

 

 

平和大塔と菜の花星

 

 

 

少し離れて見上げる富士山

 

 

 

池もあって、綺麗に映ってましたOK

 

 

 

舟に見立てた石かな!?

月明りで撮ってみたいと思いました。

 

 

 

平和大塔には、各国の元首から寄せられた「平和へのメッセージ」を封入したタイムカプセルが埋められているそうで、2434年に開封予定

 

生きてるかな!?

:*:・ドキ(ドキドキ・ω・ドキドキ)ドキ・:*:・

 

 

 

平和大塔で頂いた

 

 

御朱印

 

関東三十六不動霊場第36番

「カーン梵字」(直書き)

 

 

 

「カーン梵字」(直書き)

 

 

 

続く