成田山横浜別院延命院(野毛山不動尊)(神奈川県横浜市)の写真と御朱印 | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

緊急事態宣言出てから、20時で飲食店は閉まってしまい、東京は震災時の計画停電時より暗い街。

 

家は、ガスコンロなんですが、ガスコンロ怖くて使うの躊躇い、コンビニ弁当や冷凍食品は体に悪い印象があるのであまり食べない。

 

ここずっと、冷奴(2個)・サラダ・納豆(2個)・魚の缶詰のローテの晩御飯が続き、栄養失調で逝ってしまいそうですアセアセ

誰か晩御飯宅配して下さい(笑)

 

 

 

2020年12月12日

三渓園で紅葉鑑賞後、こちらに参拝しましたキラキラ

 

 

 

 

 

成田山 横浜別院 延命院
(なりたさん よこはまべついん えんめいいん)

 

神奈川県横浜市西区宮崎町30
山号:成田山
宗派:真言宗智山派
本尊:不動明王
創建:明治3年(1870年)
札所:関東三十六不動霊場第3番

 

 

 

急な階段を

 

ヒーハーヒーハー

 

で、上りますランニングアセアセ

 

 

 

通称、野毛山不動尊炎ムキー炎

 

 

 

子安地蔵尊

 

 

 

七福神、弘法大師、竹生島観音、役行者などなど並ぶお願い

 

 

 

向こうには、みなとみらいの街が見えます照れ

 

 

 

2021年の準備が着々と・・・

本尊の不動明王は、元々徳川家の秘蔵仏だったそうですお願い

 

 

 

金箔医王明王と書いて「ふどうみょうおう」

病気や怪我に効力があるそうです。

 

 

 

御朱印

 

関東三十六不動霊場第3番

「不動明王」

 

 

 

開創百五十年記念

「不動明王」(書置き)

 

 

 

完了