夜の梅小路公園を散策 | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2019年2月吉日

 

去年まで無かった梅小路公園の光が気になり、会社帰りに散歩してみました。

 

 

 

3月のダイヤ改正で開設されるJR嵯峨野線梅小路京都西駅前から梅小路公園内に入りました。

 

 

 

長男が幼児の頃は、毎週のように梅小路公園来てたな~

 

 

 

イルミネーションに負けじと、月が遠く遠くに輝きます。

 

 

 

京都鉄道博物館

文字には円が無く、カクカクしたデザインです。

 

 

 

新幹線は、柵の外から、24時間見ることができます。

 

 

 

遠くに京都タワー

 

 

 

延々と光のアートが続きます。

 

 

 

ライトを身に纏う、24時間光合成を続ける木々

 

 

 

正面から

 

 

 

光を包む袋をよ~く見ると、子供たちが絵を書いたようです。

子供たちの未来も美しく輝いて欲しいです。

 

 

 

縦でも撮ってみた。

 

 

 

市電カフェ

僕が中学生の頃、川端通りに京阪電車が走っていました。

四条通りに踏切があったことを思い出しました。

 

 

 

水族館前まで来ると、カップルがいっぱい。

カップルの想いがハートのイルミネーションとして現れました。

 

 

 

イルカが夜空にバブルリングを作り遊んでいます。

 

 

 

ライトアップロードは終了です。

 

 

 

夜のバイリンガル。。。

梅林刈り

 

 

 

夜空にフラッシュすると、絵画みたいな写真になりました。

 

 

 

暗闇の梅は、いつもの梅じゃないみたいです。

 

 

 

 

 

 

夜の梅小路公園散策終了です。

 

 

 

 

おわり