郡上八幡城下町を家族と散策 | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2018年8月10日

 

郡上八幡城の後、郡上八幡城下町を散策。

 

郡上踊りが有名なのかな?

 

笑門注連縄、祇園でよく見掛けるね。

でも、お正月だけのものじゃないのかな?

 

 

 

あんな上で踊ってはるわ。

 

 

 

あちらこちらの郡上踊りの宣伝。

この御朱印風な提灯が一番のお気に入りでした。

 

 

 

川の断崖に住宅があり、山の上には郡上八幡城。

え~景色ですわ。

 

 

 

散策。散策。

 

 

 

 

 

 

料理もしてきました。

 

道具はこちら。

 

 

 

ピュ~と天かすを作ります。

 

 

 

出来てきました。

 

 

 

海老投入。

 

 

 

出来上がり。

 

 

 

次は、畑無くても出来るレタス。

 

 

 

白と緑を混ぜてグネグネするだけで

 

 

 

レタス出来上がり。

 

 

 

以上

郡上八幡散策でした。

 

 

 

おわり