正法寺(岩間寺) ~古池や蛙飛び込む水の音~ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2017年5月14日

 

石山寺の後に正法寺へ参りました照れ

 

前回の西国巡礼の旅はこちらクリック↓↓↓

 

正法寺(岩間寺) ~西国三十三所1300年巡礼その14~

 

 

 

波乗苺帽観音に再会照れ

 

 

あの日以来止まったままの仁王像に再会口笛

 

 

「古池や蛙飛び込む水の音」を探しに歩く

 

 

ジー目

 

 

いたいた!!いっぱいいる~!!

 

 

松尾芭蕉になれました。

 

 

本堂にお参りし御朱印拝受しました。

 

 

 

景色は、少し黄砂で霞んでいましたが、美しかった。

 

 

正法寺に行く途中に気になった場所に立ち寄りました。

 

 

墓地でしたが、管理人のおっちゃんに許可を頂き撮影しました。

 

 

 

 

 

途中、琵琶湖を観て、三井寺へ向かいました。

 

 

 

 

御朱印

 

記念印無しの専用帳に拝受しました。

 

 

御詠歌

 

 

近畿十楽観音第4番「ぼけ封じ観音」

 

 

不動堂の「不動尊」

 

 

つづく