一乗寺 ~西国三十三所1300年巡礼その17①~ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2017年4月1日

 

西国1300年記念印巡礼の旅、続きましては一乗寺へ参りましたニコニコ

 

 

 

一乗寺

 

兵庫県加西市にあります。
天竺から紫の雲に乗って飛来した法道仙人が開基しました。
八葉蓮華の形をした霊山を見つけ、そこへ降り立ち、法華経の霊山という意味で「法華山」と号しました。

 

山号:法華山
宗派:天台宗
本尊:聖観音菩薩
創建:白雉元年(650年)
開基:法道仙人

 

札所
西国三十三所第26番
播磨西国三十三箇所第33番
神仏霊場巡拝の道第77番

 

 

 

入口正面

 

 

入口の桜はまだ蕾ちゃんでした桜

 

 

拝観料を払うと、まずはねこちゃんと戯れることとなりますウインク

 

 

 

巨木を仰いでお願い

 

 

大きな寺標があります。

 

 

まず、階段を上る前に右方向へ向かいました歩く

 

太子堂

 

 

見子大明神

 

 

ずん歩く

 

 

ずんずん歩く歩く

 

 

弁天池

 

 

池に木々が写ります。

 

 

さて、階段前に戻り、上ります。

 

 

三重塔が見えてきました照れ

 

 

三重塔の手前に常行堂

 

 

振り返るキョロ

 

 

常行堂前から、三重塔を観るキョロ

 

 

お地蔵様にご挨拶して、最後の階段を上ります歩く

 

 

三重塔に近づいてきましたラブ

 

 

今頃は、桜と一緒に撮れるんだろうなぁ照れ

 

 

つづく