京都大神宮 ~ある人から見ると萌えなんだって~ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2017年2月12日
 
佛光寺の次は、京都大神宮へ参りました。
 
かつては、電気街であった場所から、京都の日本橋と呼ばれた界隈に京都大神宮はあります。
その影響なのかは定かではないけど、萌え系キャラで包まれています。
 
由緒は、当て紙にて口笛
 
 
鳥居
 
 
着物門もあります。
 
 
手水は舟形小舟
清めます。
 
 
手水の裏に回り込んで本殿を見る。
 
 
摂社末社は、稲荷社がありましたキツネ
 
 
梅は、全部つぼみ。
ポップコーンみたいに、一斉に弾けそうです。
 
 
も~絵~馬~せん
 
 
本殿
 
 
神紋の桜と一番下のちっこいハートが可愛いです。
 
 
本殿前からの境内の風景
 
 
四条大橋を渡り、次に向かいます。
 
 
御朱印
 
2種類でした。
 
萌えキャラ印は、2月限定の印になります。
今日から出張で金沢と富山に行ってきます。
 
 
つづく