神護寺 ~三尾三山の紅葉めぐり③~ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2016年11月19日
 

神護寺の紅葉の続きです。
 

長らくお付き合いありがとうございました。
最終章になります。┌○
あせるペコッ

 

 

↓↓↓過去ブログはこちらクリック

 

高山寺 ~三尾三山の紅葉めぐり~
 

西明寺 ~三尾三山の紅葉めぐり~
 

神護寺 ~三尾三山の紅葉めぐり①~
 

神護寺 ~三尾三山の紅葉めぐり②~

 

 

金堂前から五大堂と毘沙門堂を観ていると、モヤというか霧というか神聖な雰囲気が漂ってきました。

 

 

次に、かわらけ投げエリアへ参ります歩く

 

かわらけ投げへ向かう参道には、松と紅葉の門がお出迎えです。

 

 

「ここは、俺が主役やで」と松が言っているようでした。

 

 

参道を進むと、こちらの紅葉は、黄色ぽいのが多い感じです。

 

 

上を観たり目

 

 

横を観たり目

 

 

その先には、苔コッコーにわとりエリアが広がります。

 

雨で苔は活き活きとしていました。

 

 

 

 

 

かわらけ投げエリアは、霧に覆われていました。

 

 

最後に向かったのが、地蔵院エリア

 

 

チラ見目

 

 

ここ凄いよびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

最後に駐車場の紅葉を見て、bye-bye

この紅葉達は、僕を見て紅く染めたに違いない。。。あせる

 

 

 

御朱印

 

2016年5月7日拝受

西国四十九薬師霊場第44番

 

 

今回、拝受した

仏塔古寺十八霊場

こちらは、久米寺から始めてまだ2つ目

散華も一緒に頂けます。

 

 

 

三尾三山の紅葉めぐりは終わりです。

 

長いことお付き合いありがとうございました。

 

来年は、晴れた時に行きたいと思いました。

 

 

明日は、朝イチから、こちらも穴場の三室戸寺へ参る予定です( ´ ▽ ` )ノ