ほぼ刀剣乱舞しかやってない初心者レイヤーなんですが、刀剣乱舞のキャラクター黄色目多すぎて私の所持してるカラコンの黄色目多すぎ問題!!


という訳で、刀剣乱舞レイヤーさん向けに黄色目カラコンの比較を!!

大倶利伽羅こコスプレを先日夜中に独りで宅コスした時にカラコンを入れ替えたのでとりあえずその4色の比較をしますね!



画像をまとめるとこんな感じです!
どれも発色いいので迷います( ;∀;)
どれが向いてるか人それぞれだと思いますがレポートしたいと思います!


1枚目!
カラコンぴあ/ジェニービーブラウン
990円
https://www.karaconpia.com/products/detail.php?product_id=1832


着画!!



結構自然な黄色系ブラウンです!
ハーフ系キャラや黄色だけど、ベタ塗りだと怖い!そんな時にオススメしたいのがこちら!

品名 : ジェニービーブラウン(Louisshine Jenybee3color Brown) DIA14.0mm
コード番号 : PP0001
全体直径(DIA) : 14.0
メーカ : KARACONPIA
BC(ベースカーブ) : 8.6
グラフィック直径 : 13.5
含水率 : 42.5%

着色直径が小さめなので男装向けですが、女の子キャラにも使えそうです!
個人的に一番くりちゃんっぽいと思いました!
ほかの刀剣乱舞コスなら優しげな一期一振にも使えそうですね!


2枚目!
カラコンぴあ/コスプレレンズ
990円
https://www.karaconpia.com/products/detail.php?product_id=1785




画像通り黒目の周りが黄色のツートンなら一番向いてたかも知れない超高発色カラコン!!
黒目周りが白くて爬虫類っぽさもありながら、淵が淡い茶色なので怖すぎない!
これはこれで闇落ちに使えるし、審神者などの創作や、ゴシック系の方にとてもオススメです!!

品名 : クレイジー198コスプレカラーコンタクSF-198DIA14.5mm
コード番号 : SF0198
全体直径(DIA) : 14.5
メーカ : (株)LENSMAM
BC(ベースカーブ) : 8.7
グラフィック直径 : 13.3~13.8
含水率 : 42%

着色直径は体感的に13.8でジェニービーブラウンよりちょっと大きいかも?くらいです!
個人的にFGOのアベンジャーに使うといいかもと思いました!!

3枚目!!
アイギス/イエローゴールド
2930円+税
http://www.layered.me/fs/jailaegis/aegis/AG-11NP




私が普段太郎太刀、鶯丸にも使っているアイギスのイエローゴールドです!
やや黄緑感があるので、眼力の強いキャラにオススメです!!





ワンデーもあり、着色直径は他と比べやや大きめです!


4枚目!!
アシストシュシュ/HANABI ひなた丸
1890円+税
https://www.assist-wig.com/detail/016971




ワンデーのみの販売!
めちゃくちゃレンズが薄くて入れにくいです。
見た目はとても可愛いですが、指の皺に沿ってしまい、ちゃんとしたレンズカーブになってくれず、カラコンを使い始めて10年以上経ちますがこんなに入れにくいカラコンは初めて…
入れにくささえなければとてもオススメです……

瞬きで4つ折りになってびっくりしました。




アシストシュシュの他の商品は入れれない!なんてなった事は一度もないです!
なのでそこの改善をアシストさんお願いします。゚(゚ノД`゚)゚。
ほかの色も可愛くて刀剣乱舞にぴったり!!


そんな感じでレンズの比較は終わりです!

ちなみにTwitterでアンケートを取ったところ、ジェニービーがダントツでした!!

次は大倶利伽羅での自撮り写メとオススメコスメです!