四季つれづれなるままに | fuhaha22さんのブログ

fuhaha22さんのブログ

ブログの説明を入力します。
環境に優しい生活を目指して、スローライフで、マイペースなブログです

2022年 10月 21日(金)


今日したこと

可燃ゴミを出した


今日1日を振り返ってみましょう

:掃除機掛け

:Listen to the radio

:寝ます




今日のよかったこと

好天に恵まれて洗濯物がよく乾いた


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

本文テキスト



本文テキスト

午後から、看護士さん、介護ヘルパーさん、

ケアマネさんと、立て続けに訪問があり、

結構、バタバタしました

そのあと、ゆっくりコーヒーを飲みながら

ラジオ番組に耳を傾けていました

その中で、和歌が紹介されていた

多分、在原業平の歌だろうと思い、

文庫版の「伊勢物語」を開いてみたら

やっぱりだった

個人的に古典文学はある意味での

ファンタジーだと認識している

あくまでも個人的な感想です笑

「縁談の

無くはなかった 適齢期

おひとりさまを 企まずして」