「かげきしょうじょ!!Season0」(斉木久美子)白泉社 | ふーろぐ☆New

ふーろぐ☆New

ココログよりお引越し…ただの備忘録…
(言葉遣い汚いけど慶應文学部卒・由緒正しいヲタクのはず…)

あらすじ:伝統ある「紅華歌劇団」へ入団する人材を育成する音楽学校へ入学した渡辺さらさ。国民的アイドルユニットJPX48の元メンバーである奈良田愛。2人は出会い、夢に向かって走り出す!
 
Hっちより借り読み。「かげき」は過激じゃなくて歌劇だったか!…ってもちろんモデルはあの歌劇団しか無いよね。昨今問題をいろいろ目に耳にしてしまったので何だかフラットな気持ちで読みづらいけど…でもリアルな感じで興味深いというか参考になるというか。「コネはチャンスが多いっていうだけで悪い事では無いわ。最終的にはそれだけではやって行けない世界だし。そしてコネの無い私達はより一層の努力で技を磨けばいいだけの事よ」…ド正論、良き。「思いや願いは必ずしも叶うものではないので もしかしたら永遠の片思いになり見守るだけになってしまうかもしれないけれど 僕はそれはそれで美しい事だと思います」ってとこも好き。…永遠の片思いじゃなくてよかったね(^^) お友達になってからのツンデレ愛ちゃんも可愛い!キモオタさんもまた登場してほしいなぁ。 余談。冬組ポーズ(私も知らんけどw)に対する「ジョジョですか?」ワロタw スラダンとか、他のマンガちょいちょい出て来るの楽しい。