映画「牛首村」(2022・日) | ふーろぐ☆New

ふーろぐ☆New

ココログよりお引越し…ただの備忘録…
(言葉遣い汚いけど慶應文学部卒・由緒正しいヲタクのはず…)

あらすじ:ある心霊動画に映った自分そっくりの女子高生を見て驚く奏音。動画の中の女子高生は牛首マスクを無理やり被せられ、廃墟に閉じ込められるが、映像はそこで途切れていた。言い知れない胸騒ぎと不安に駆られた奏音は、動画の撮影地である富山県の坪野鉱泉に向かう。そこで彼女は「牛首村」と呼ばれるおぞましい場所の狂気と恐怖に襲われる…。

 

アマプラにて鑑賞。清水崇監督の”村”シリーズ(「犬鳴村」「樹海村」)第3弾。公開当時 賛否両論の否が多い印象だったと記憶するコーキちゃん、思ってたよりずっと良かったよ?最初の女子高生グループの1人は見おぼえがある…前作にも出てたかな。最近気に入ってる松尾諭さんも良い。芋生悠さんが1番の功労賞よね…(リングで言うところの貞子?)。アヤコの字はどう書くのだろう(公式のキャストページでは「?」になってたけど、奇子だったりする?!)。そしてエンドロールに奥菜恵の名前があったんだけど、どこにいらっしゃったのか??【以下ネタバレ】ホラーとしてすごく怖かったかと聞かれたら、正直そうでもなかった…。いや、普通には面白かったけどさ。途中途中もなんとな~くの理解で観てた感は否めないんだけど…特にラストが分からん!(←致命的…💦) ハッピーエンドと思わせて実は…的なアレよね?シオンはやっぱり憑代のまま、ってこと?あ、あと何でカノンのボーイフレンドだけ殺されたのかも分からん…。