「鋼の錬金術師」㉗(荒川弘)スクウェア・エニックス | ふーろぐ☆New

ふーろぐ☆New

ココログよりお引越し…ただの備忘録…
(言葉遣い汚いけど慶應文学部卒・由緒正しいヲタクのはず…)

Hっちより借り読み、遂に最終巻!ラスト数巻になってからは先が気になって気になって早く読みたくて仕方なかったけれど、ここに来てもったいなくなってチビチビ読んだ(^^; 最後の闘いには、いなくなってしまったみんなも含め、1人1人の力がすごく大切で、みんなすごくカッコ良かった!特にアル、グリード、そしてエド…最高だったよ(TT) 私にとってはとても納得のいく、全ての終わり方だった。あー、メイチャン、リン、ホーエンハイム、スカー…みんなの名前を呼びたい!そしてそして!「等価交換を否定する新しい法則」、これイイわ~。「10もらったら自分の1を上乗せして11にして次の人へ渡す」…なんて素敵✨ エドの「俺の人生半分やるから お前の人生半分くれ!」へのウィンリィの「半分どころか全部あげるわよ」も最高すぎたぁぁぁ!ラストがあっけない、という感想も耳にしてたんだけど、そんなことなかったよ。私は大満足でした(^^)