髪のボリューム、ダメージ、パサつき感じたらヘナ!! | 新居浜 美容室 風向

新居浜 美容室 風向

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは。

 

新居浜の美容室 風向 合田です。

 

最近15.6年かな?!それぐらいぶりに髪型をバッサリとボブに切りました。

 

急に切りたくなって、もうこの切りたいとゆうタイミングを逃すと、今後またずっとロングしてそう。と思って、思い切ってバッサリ30センチぐらい切りました♪

 

もーー、なんて軽いんでしょう^ ^

 

シャンプーも早いしすごく楽ちんで気に入っています。

 

周りにも好評で、自分も気に入っているので、しばらくはボブでいたいと思います。

 

たまには、自分の髪型もイメージチェンジしないといけませんね♪

 

また髪型見たら感想教えてくださいね!

 

 

本日は最近新規のお客様がヘナの希望の方が多いので、ヘナについて久しぶり書きたいと思います。

 

まず、『ご来店の際になぜヘナをしようと思ったのですか?』と聞くと

 

大体の答えが、

 

1.髪がパサパサになる

2.ダメージが気になる

3.薄毛が気になる

 

がほとんどです。

 

もちろんこの問題にもヘナはアプローチできます。

 

でもヘナはそれで終わることなく、さらに、

 

1.頭皮のお掃除がで着る

2.髪の毛がしっかりとしてくる

3.トップにボリュームが出る

4.艶が出る。

5.手触りがつるんとする。

 

といった効果もあります。

 

すごいですよね🎵ヘナさまさまです。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、良いこともたくさんあるのですがデメリットもあるので、そちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

私もヘナをしておりますが、本当にヘナをしてよかったと思います。

 

理由は、私は軟毛なので、髪の毛がふわーーっと広がりやすくペタっとします。

 

あとロングだったので毛先がかなり絡みやすくなっていたので、それを解消するためにヘナをしていました。

 

ヘナをしていたのでその悩みは全て解決して過ごしやすいです。

 

そして、ほとんどのお客様もヘナをして良かったという方がばかりです。

 

特に40代からはヘナをされる方が多いです♪

 

先日ヘナを長年されていて綺麗なロングのお客様がいるので、お写真取らさせていただきました!

 

こちらです。

 

 

 

まとまりがあってツヤツヤで、天使の輪ができていますね♪

 

ショートはこんな感じです。

 

こちらです。

 

 

どちらも髪の毛がしっかりしていて、艶もハリコシもありますね!!

 

髪がしっかりするとお若く見えますし、何より元気に見えますよね♪

 

とっても綺麗です♪

 

ヘナ以外にも、香草カラーやパウダーカラーのダメージがないもの、ジアミンアレルギーの方もできるノンジアミンカラーなど、風向にはいろいろカラーの種類があります。

 

何か最近髪がしっくりこない。。。など悩みがあれば何でもないご相談くださいね!!

 

 

 

風向では、

 

ご予定がお決まりの方は早めのご予約か、できれば次回予約をされるのをおすすめしております。

 

実は風向のお客様はほとんどの方が次回予約をされます。

 

そして、ほとんどの方が美容室へ来る周期はほぼ決まっています。

 

「さぁそろそろ切りたいな〜。」と思った時に予約が取れなくて少し先になってしまうと、髪が鬱陶しくなってストレスにもなりますし、だいたいの周期でご予約をとって頂くとそのようなストレスもありません。

 

そして、綺麗も保てます。

 

是非ご利用くださいね( ^ω^ )

 

そして、キャンセル予約変更は原則2日前までで、お願いしております。
 

宜しくお願い致します。

 

 

癒しの時間をプレゼント!

 

ギフトチケット→こちら
 
カラーやカット、ヘッドスパなど、お客様に合わせたチケットをお作りします。
 
『綺麗になってきてね♪』そんな時間をプレゼントする。
 
そんな優しいプレゼントをご提案します。
 
 
お電話でのご予約は

0897-47-5531

WEBでのご予約は
http://www.fuh-coh.com/contact/

LINEでのご予約