健・ドッグ | Blast×blasT

Blast×blasT

life style
love message
real intention
monitor life



去年の10月、ちょうど17才の誕生日を迎える頃に、体調が急変し、本当に命の危機を感じる事が多くなりました。
てんかんのような眩暈を起こすようになったり、立ち上がる事ができず脚の踏ん張りもきかなくなり、どんどん体重も減少💦

混合ワクチンを打つ予定もあったので、病院の先生に診てもらう事になり、ワクチンは中断して血液検査をしました。
結果は腎臓病…ショックでした。

そこから私と阿修羅の闘病生活・・・・
復活劇です!


阿修羅にはちょっ粒が大きいので、いつも半分に割ってからあげてました😊

色々な健康面で食事も調べ、たくさん試しながら食事を与え、まずは体重を増やすことを目標として、水分も多くとるように心がけ、毎日の様子を観察して記録するようになりました。

そこでこの健・ドッグを試すことになりまして、期待もしつつ、効果あるかな?と半信半疑の部分もありつつ、与える事としました。

食べ物にも敏感になり、好き嫌いが激しくなってしまったので、ほとんどのサプリなどはイヤイヤするようになったため、このサプリもどうかな?と思いましたが、自分から食べるwww

久々の自分から食べる姿に、最初から衝撃、そしてそれと同時に期待が高まりました。
1日4錠ですが、何の問題もなく食べてくれるので苦痛に感じませんした。
何よりこれをきっかけに、カリカリフードを食べるように戻ったんです。

食欲が戻ってからの復活は、凄かったです!
昔のように走り回る事はありませんが、自分で立ち上がるし、ご飯も食べる。
そして歩き回る!!!


車の後部座席を、シートやマットを敷いて犬仕様にし、外出の際は連れて歩くようにしました。
その間、ゆらゆら揺られながら経っては歩きを、車が走っている中でもするので、自然に脚の筋肉が鍛えられ体つきもヨボヨボだったのが目に見てわかるほどに力強くなりました。





私は、一緒に色々試したり色々調べたりして、愛犬にとって何が良いのかを探り探りしながらの段階ですが、そんな中なかなか補えない栄養素をサプリで上手に摂取できるのは本当に良いと思います。
このサプリのお陰で今がある!!とまでは言いませんがw
やはりそこは私も色々と努力しているので、どれが効果があるのかあ分からないですが、でもカリカリフードをまた自分から食べるようになったきっかけは、このサプリメントに間違いないです。

腎臓病を患っているので、日々の水分摂取が何よりも大事になる為、カリカリフードだけではなく、1日の食事のほとんどはふやかした水分たっぷりのウェットフードにしていますが、1日の食事の中で1度は絶対にカリカリを食べさせてあげています。
何故かって、一番うれしそうにガツガツと食事を食べてくれるから😊

これからも上手にサプリメントも取り入れつつ、一緒に闘病生活を乗り越えていきたいと思います!!



犬用コラーゲンサプリメント【健・ドッグ】 ">犬用コラーゲンサプリメント【健・ドッグ】

新田ゼラチンダイレクト">新田ゼラチンダイレクト