株の必勝法 | のんびり、気ままな自由人サイクリスト改め断捨離スト

のんびり、気ままな自由人サイクリスト改め断捨離スト

人生山あり谷あり
人生、50年。→今は、120年。残り半分、どうする?

株の唯一の必勝法は、安く仕入れて高く売る。


普通の商売と一緒で、それ以外に勝てる方法は無い。


私は年金生活者なので、収入(すなわち年金)-支出(すなわち生活費)がマイナスになると貯金が目減りすることになるのでそれを回避することに全力を上げる。


収入を増やすか支出を減らすかだが、収入を増やすことで、なんとか凌いでいる。


それは、株。


ソロスと私の違いは、投資額の差でしかない。


一億円あれば、年1,000万円は楽チンに儲けれるけど、一億円ないから、年数万円の儲けにとどまっている。


でも、必勝法である。



みんなは、どうして必勝法を利用しないのか、不思議である。


安く買って高く売るだけなのに、、、。